2010年3月2日火曜日

濃霧

今日は仕事が休みだったので
朝はノンビリと起床。
その後3時間くらいかけて洗車とオイル交換をしました。

今日は色々と買い物をしなければならず
その関係であまり遠くには行けませんでした。

予定の買い物が思ったよりも早めに終わったので
何処に行こうか考えながら運転していた時
高速道路のと電光掲示板が目に入ってきた。

信濃町~中郷
キリのため通行止め

そんなに霧が濃いのか。
行ってみるしかないな。

最近悪条件の道路があると走ってみたくなってしまいます。
その感情を抑えられずに信濃町方面へと向かった。

最初はたいしたことはなかったのですが
野尻湖の辺りからかな~り濃くなり

妙高は大分すごかったです(笑)

先が見えないです。
ハイビームにすればちょこっとガードレール等の反射板が反射しているのが分かる程度です。

ただ、速度は極端に落ちることなく走ることが出来たので良かったのかなと思います。

その後帰りに本屋で
レブスピードを購入。


シフトワーク上達のすべて か

で、気になる街乗りでの練習方法を見たら
ぇ。
紙コップ走行?
スムーズな運転?
レブ縛り?

いつも意識して、ってかずっと前からやってることじゃ・・・。

N君に至ってはそれが出来ないとロードスターはスピンするからな(笑)

ってか彼は既に4年近く前からもうやってますが。。。

自分もH&Tくらい普通に行っているし、、、
今回はちょっと残念な内容だったかな。
次回の情報に少しは期待しようかな。

でも今回レブスピードで分かったことは
今までの練習を続けていけばまず問題は無いのだろう。
あとは、その練習によりいかに精度を高めていくかになるのだろう。

今日はこんなところでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿