2009年10月13日火曜日

昨日の話

昨日は朝、車のガソリンを入れて帰宅しようかブラブラしようか迷っていたら

専門の時の友人Aから突然のメール。

そして友人Aに誘われて隣県の群馬に行った。



ルートは菅平→軽井沢→旧碓氷峠→妙義から高速へ
と行くことに決めた。

碓氷バイパスより旧碓氷峠の方が逆に速いというか楽しい。

と思ったら。

前の車滅茶苦茶遅い・・・。


四苦八苦しながら仕方なくダラダラとついていく事に。

妙義で高速道路に乗るも、高速も遅い・・・。

2車線道路で右車線使って80キロって舐めてるのか?

と思いながらも我慢しながら走った。


正直、下道も高速もいつも思うのは



遅いのはしょうがないにしても道は譲れ!お前一台のせいで後ろで何十台もの車が迷惑する

ということを少しは自覚して道路を走ってもらいたいと切実に思う。
そんなことを思いながら群馬県の伊勢崎で友人Aと合流。

そしてドライブがてらに

栃木のいろは坂にGO!

となりました。
とりあえずドライブってことで(^^;


道はすごい混んでいて楽しみにしていた下りは
残念ながらダラダラと30分くらい掛けて下りました(泣


仕事が月曜定休なのでいつも道やお店が空いている感覚が当たり前だったのですが
カレンダーをよく見たら

今日祝日だ(涙

慣れない渋滞に疲れてしまった・・・。
帰りは高速道路で一気に帰った。
いつも思うことだが、高速でも一般道でも皆良くあんな遅く走っていて平気だな。
と逆に関心したところが結構あった。

0 件のコメント:

コメントを投稿