2010年2月17日水曜日

ブラインドアタック

頭文字Dではおなじみの技ではあるが
実際にやっている人は果たしているだろうか?

ただ、このブラインドアタック
自分はたまにではあるが遅い車に詰まったときは実際行っている。

単なる漫画の真似をしたいとかそういう意味ではなく
実用的な練習として

このバカげた練習何の役にたつのかといえば
霧や吹雪などで視界がゼロに近いような状況下でも落ち着いて走る練習になる。

事実、先々週辺りにN君の家に遊びに行く時
吹雪で視界はゼロに近かったが
このブラインドアタックの練習を日頃から行っている為か
そこまで苦にならなかった
ある程度は道を予測して走ることが出来るから。
その予測の練習になるのである。

そういえばこの間
ニコニコ動画を見ていた時

こんな動画を発見

今のゲームは大分リアルにつくられているんだなと
改めて実感しました。

商品紹介



残念なことに日本車のラインナップが少ない(^^;
やはりマイクロソフトだなと思わざる負えないです。

スズキに至っては存在していません(笑)


ぶつけたところがリアルに凹んでいくし、クルマの挙動も本物みたいな感じですなぁ

でもなんだかんだで
実際にクルマを運転する方が面白いということは間違いない。
今日は疲れたのでこんなところでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿