2010年2月26日金曜日

VSロードスター(NA)

今日は仕事終わりが遅くなってしまったので
日課のスタートも遅くなってしまった。

峠のふもと付近で既に自分の前にはダラダラと走るセダンが一台。

今日はブラインドアタックを使った練習日かなと思い後ろについて走っていた。

峠に差し掛かった時、一台後ろからすごいスピードで追い上げてくる。
とは言っても前のクルマが遅すぎるだけなのだが。(法廷速度以下)

後ろにクルマが居るとブラインドアタックもできないなぁと
思っていたら、そのままペースを上げて抜き去っていく。

車種を見るとロードスター(NA型)
ちょっと付いて行ってみるかと思い。

ついていくことに。

ロードスター、速いな。
コーナーからの立ち上がりで置いていかれる。
登りだから仕方ないといえば仕方ないのかもしれないが。

ただ、コーナーへの進入速度がスイフトの方が速かった。

その後ヘアピンで差を詰めたところで
向こうは道を譲ってくれた。

でも、やっぱりロードスター速いなぁ。

その後しばらくは向こうもついてきていたが
途中でバックミラーから消えてしまった。

山頂の駐車場で待っていると
ロードスターの人も止まってくれた。

「完敗でした」

と言ってくれましたが、正直自分の方がストレートの伸びは完敗でしたorz

その後
色々と貴重なお話をきくことができました。

やはり色々な人の意見を聞くと為になりますねー。
N君のロードスターも改善すべき点が多いのでそのチューニングの参考にもなるので
大変助かりました。

寒い中それでも一時間くらい話をして解散しました。
また機会があれば一緒に走りたいです。

その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

今日は一段と楽しい日課になったのでとてもよかったと思います。

最近サボっていたのでまた復活させないといけない
日課レポートです
【天気】 晴れ
【気温】 ふもと9度 頂上7度
【路面】 雪は全く無い状態。ほとんどがウェット路面。
【視界】 良好
【一般車】 普通。
【課題】 クルマとの対話を楽しみながら。

今日はこんなところでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿