2009年12月2日水曜日

もうすぐお楽しみの

もうすぐで待ちに待った。

ボーナスの日がやってまいります。

ボーナスと言ってももらえる額はたかがしれています。

だけどやはり嬉しいものは嬉しいです。


今回はスタッドレスタイヤでほとんどが消えてしまいますが
それでも多少は残ります。

今何を買おうか検討中です。

ただ、ある程度は決まっていますが。

まずは夏用のホイールとタイヤ。
あとはローターとパッド

とりあえずこの三つのうちのどれを最優先しようか考え中です。
ただ、ローターとパッドはセットになりますが。




ホイールならば
以前は形で
五次元のプロレーサーFN01ホットバージョンが欲しかったが
17インチから↑しかないので
タイヤ代が高くなってしまうという欠点が。

それならばと
最近は軽量の16インチホイールを検索中。

たまに
見つかったとしても
無駄に高いorz
20万とか

・・・


どうせ飛び石とかで傷つくし
もっと安いホイールで軽量化のものはないものか
出来れば一本5キロくらいのものがベストなんだけどなぁ。

純正ホイールが
一本あたり
約8.5キロなので
一本3キロくらい軽くなれば
12キロ前後の軽量に


少しは燃費も良くなるはず。


ブレーキパッドはどうしようかなぁ
ローターはとりあえず安い奴でいいや(笑)

パッドはコントロール重視にするか
耐久性重視にするか
正直迷うところである。




無難にプロジェクトμのパッドにしようかなぁ。
だが
ここでお金をためておけばマフラーやエアクリの吸排気チューンや
LSDや軽量化フライホイールといった駆動系チューン。
などなどにまわせるんだよなぁ。



あぁ迷ってしまうorz






チューニングにお困りのN君へ
とりあえず下記の本を参考にしてください。








今日の日課

【天気】 晴れ
【気温】 ふもと4度 頂上2度
【路面】 路面のほとんどが完全に濡れた状態。道路はまだ凍っていなかったが、いつもターンする駐車場は     キラキラ光っており、触ると完全に凍っていた(笑)
【視界】 良好
【一般車】少なめ
【課題】 何処が凍っているのか分からないのでいつもよりスピードを控えて。



やっぱりノーマルタイヤでいくとスタッドレスで行く以上にスリルがある。
いつもより遅いのに。

まぁなんだかんだで無事に帰ってこれたのでよしとする。
ではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿