2009年12月9日水曜日

せっかくのスタッドレスタイヤが・・・

スタッドレスタイヤに変えて二日目にして
早くもイライラしながら走っています・・・

既に2回タイヤを鳴らしてしまった。
もったいないなorz

しかもノーマルタイヤの抑えた走りをしている状態と同じスピードでいくと
簡単にケツが流れます・・・


嗚呼これはこれは、、、


ストレスの貯まるタイヤだ。
これから春までアクセルワークの練習をせねばならないのか


早く冬終わらないかなぁ
さっさと夏タイヤにしたき候


とにかく我慢の冬が来てしまった。
走り屋にオフシーズンは無いぜ

いや、あります。
少なくとも私の場合はorz

もうとにかくお金を貯めること。
そのために少し日課の量も減らす必要があるのだろう。


とりあえず
TMスクエアのリヤバンパーも買わねば。

あれはカッコイイなぁ
ダウンフォースを発生させる等書いてあるが実際はどうだか分からない(笑)


そもそも
何故リヤバンパーを変えるのかというと

埼玉遠征で負傷したからである

突っ込まれましたorz

N君いわく、自分は高橋啓介的立場らしい(理由は黄色だからそれだけ。。。)
高橋啓介は確かに埼玉で負傷するけどさ・・・
何も俺までリスペクトしなくて良いじゃん

ということで次は全部車の原型が残らないようにドレスアップしなければいけないのか?(笑)
残念ながらそんな金は

無い!


まずは走りに力を入れたチューンをしていきたい。

ただ最近思うのが
車が完成する頃は間違いなく廃車だろうなと

何故なら軽く走行距離は10万超えるだろう

その頃果たしてこのM16Aエンジンはまともに動いているのか?
謎である。


軽くレブまで毎日峠で回して走っているのに
10万㌔まで持つのか分からない。



個人的な予想としては
大体、来年1年で車の基礎はチューニングが終わるような気がする。

大幅に手を加えるつもりはもともと無いからである。


2年目でドレスアップ出来れば良い方かな。

ただ、人生そんな順調に進むとは思っていない。
あくまでも今のところの理想ではあるが。



N君は自分がダウンヒルスペシャルというホイール
が欲しいという記事を書いたら。

下り専門になるのか?

と聞かれた。

正直な話自分は下りでも登りでも両方変わり無く走っているつもりなんだけれどな・・・。

確かに小排気量は下りの方が面白いけどさ

だけど、自分は登りも普通に走るつもりでいる。
これは今後も変えるつもりも今のところはない。

N君は下りだけに力を注ぐからな。



それにしても今日のスタッドレスタイヤはちょっとショックだったな。。。
いつものように峠を走れないなんて(泣)

今日はこの辺でノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿