2009年12月1日火曜日

もう12月です。彼女だ結婚だと言いますが・・・

早いものですねぇ

このスイスポに乗り始めてから早6ヶ月目に突入。

最近月日が経つのがとても早く感じます。
特にスイスポに乗っている時はもっと乗っていたいのになぁと思うことが多々あります。

長距離ドライブは
耐久レースに出ていると思えばまた楽しいもので、
これはスピード慣れしていない彼女の一人でも居れば間違いなく成立しないのだろうなぁと思う。

何故彼女の話が出てきたかというと、最近色々な人から言われるからで

彼女つくらないの?
結婚はしないのか?

将来結婚したら・・・
彼女ができれば・・・


正直な話

今現在女に興味が無い


必死で作りたがっている奴の気がしれない。
あんな金と時間を使う物・・・
最近は独身の男性が増えているというが
当たり前だと思うが。
大体結婚したって
妻と子供の二人を養っていかなければいけない。

ただでさえ少ない給料と自由な時間を削って


共働きしてくれる妻ならまだしも
今現在そこまで出来た女は正直な話希少だからな・・・。

だったら走り屋とか車好き問わず
自分の趣味に時間と金を使った方が人生の生き方としては良いような気がする。
そういう人が増えたから独身男性が増えてるんじゃないのかな?多分
ただ、結婚したい人は勝手にすれば良いと思うし、その人が良いというなら良いとは思うけどね


ただ自分は
車に一分一秒長く乗っていたいし、
その分色々パーツやメンテナンスの費用等はこちらに回したい

いちいち
他人の為に無駄に金と時間を使う気が一切無い。

正直女は彼女としてだけでなく
友達としてもいらないかな。

いちいち気を遣うし

大体それで振り回されたのがN君であり
さようならフィットのリスペクトをしてくれた。
そのようなことがあってからますます女嫌いになったな。

女と居るくらいなら一人で運転していた方が落ち着く。

男友達は良いけどね
食事に出かければ割り勘で済むし、言いたいことも言えるから気が楽。
(N君との遠征移動費は9割方が自分持ちだが・・・)

だがその分
N君との遠征はいくら飛ばしても気が楽だから良い
あとはその場で遠出があっさりと決定するから行き先が簡単に決まる。
「今日は何処いく?」
「じゃあ群馬。」
「はいよ~」
てな具合に。
ドライブ=隣県だからね。大体


普通の人だと
タイヤが鳴れば騒ぐし(^^;

N君とはいつも
タイヤが鳴るのは当たり前だし、タイヤ鳴らしながら
「このCD落ちるからそっちにやって。はい」
なんて手渡ししながらも
「あぁ~これね。ここいれとくわ。」
といった具合に気が楽。

Gが掛かれば
N君「タイヤ鳴るな」
自分「いやアクセルをあと数センチ踏み込めば鳴るけど、これくらいでは鳴らない。」
とか
「もっと流していった方がスムーズだとか」
「もっとブレーキのタイミングを遅らせればケツが流れる。」とか
ひたすら車の中ではこんな会話が続く。
多分普通の人には理解できない。
一方で走り屋(大排気量)の人達は遅すぎて眠くなるだろう多分。


そして一時間するかしないかぐらいで大体は
リクライニングすることをいいことに勝手に寝ている。
タイヤが鳴っていようが普通に寝ています。




そして珍しく起きたかと思えば
「トイレに行きたいからコンビニへ寄ってくれ」


そしていつも当たり前のようにスイスポに乗りこんでくる・・・
(本人いわく、他の人でも同じらしい)


そして自分が乗ろうとすると、何かと言い訳をして乗せない。
大体こんな感じ

スイスポは最新のラリーカーだから(以下略)
リクライニングしないから駄目なんだ


ようは高速代とガソリン代が無いんだろ・・・・
素直にそこは言おうな。

だが次回からの遠征は2台の現地集合で良い気がする。
いや、むしろ今までの分ロードスターを出してもらいたいものだ。

次は、「いろは坂にでも行きますかい?」
また草履で攻めることになるのかな。。。


前回、いろは坂に行った時は一度ホテルに入ってノンビリしていたが
N君が夜の峠の方が雰囲気が出るから良いとか言い出して
冬だが普通に風呂上がりのままで
ホテルには煙草を近くのコンビニまで買いに行ってくるということにして
そのままいろは坂に行った記憶がある。
あの時はまだスタッドレスだったのに草履でタイヤを鳴らしながら走ったな。
しかもノーマルスイフトで。(ZC71S)
今度は東堂塾の本拠地である塩那辺りに行ってみたいな。


【天気】 晴れ
【気温】 ふもと6度 頂上2度
【路面】 路面はほとんどの部分が湿っており、いつもと同じペースで行くと間違いなく滑る。
【視界】 良好
【一般車】昨日に引き続き多い
【課題】 濡れた路面でも、出来るだけコーナー出口でホイールスピンをさせないで走る。



今日も疲れたのでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿