2009年12月11日金曜日

リスペクトという程のことでもないけれど

今日は朝から雨が降っていて山沿いは間違いなく雪雲だなぁ

と空を見ながら思いました。

今日はちょっと残念だったのが
日課の時に
雪が道路には無かったこと。

少しくらいあっても良いかなぁと思ったけれど。
完全に溶けてウェット路面でした。

もうスタッドレスタイヤにしたからそろそろ雪が積もってくれても良いんじゃないのかなぁと
思いながら運転



【天気】 雨
【気温】 ふもと5度 頂上4度
【路面】 雪は無い。路面は水でいっぱい(笑)
【視界】 霧は所々濃い場所があるが関係ない。
【一般車】 数台くらいかな
【課題】 アクセルワークの練習。アクセルを踏みすぎないようにする


それにしてもスタッドレスタイヤ簡単に流れるな(ォィ)
スイスポが簡単に流れるなんて(泣)

本来ならもっとアクセルを踏み込んで
あえて流して練習するのもアリなんだけれど

スタッドレスタイヤは無駄に消費させたくないので我慢。

ひたすらにアクセルワークの練習に取り組む。


峠を下り終えて、軽く流して走っていた時






猫が道路の真ん中に






ABSをきかせながら軽くハンドルを切り、猫スレスレのところをなんとか回避。

スイスポも猫も無事でよかったです(汗)

それにしても
スタッドレスタイヤ全然きかねぇ~
早く春こないかなorz


「たぶん、イタチか何かだろう。反射的に避けちまった。」
俺はトモさんじゃねぇ~(笑)


もっと常に路面の変化に気を配って走らないといけないなと思いました。
今日のところはノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿