2009年12月18日金曜日

雪の日課

今日の長野市は一日中雪が降っております。

朝の通勤時には
事故がちらほらと見受けられました。

朝方はそれでも雪は少なかったのですが

会社が終わる頃になると、雪が15~20センチくらいになっており

道路も完全に雪に

しかし、今日も相変わらずの
いつもの日課へ

昨日まで塩カルの影響で
雪なんて無いに等しかった道路が今日は一面に雪で覆われていました。

ただ雪が積もっているだけならば問題無いのですが
沢山の車が通って雪が固められて
ハンドルがとられやすくなっていることが一番運転を難しくさせる所

今日は普通に40㌔で走っていて、もう少し加速しようかなと
思った時

ハンドルが軽くとられて溝のある左側へ

「行くな、そっちじゃない。」
と言葉をとっさにはっしながら
カウンターを即座に当て、アクセルで体制を立て直すことに成功。

確かにこの道をこんな感じで走っていれば
運転技術は少しずつではあるが身に着くかもしれない。



【天気】 雪
【気温】 ふもと-3度 頂上-6度
【路面】 一面が雪。
【視界】 視界は良好
【一般車】 少々。
【課題】 雪に慣れること。


今日はこのところはノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿