2009年12月8日火曜日

久々の投稿

最近投稿する気力が起きず
N君にブログをかかないのか?
という問い合わせがありました。

いやぁ、正直ここ最近仕事で疲れてしまってねぇ(^^;

でも峠の日課は毎日怠らずにいってますよ~



一昨日は赤いFDや白のランエボがいましたねぇ。
赤いFDはドレスアップも派手派手で
かっこよかったなぁ~。


いずれはあの車達に渡り合えるようにならなきゃな~。
ただ大排気量に乗り換えても太刀打ちは出来ないだろうから、
その前に今のスイスポで基礎をしっかり固めないとな。

それはそうと
今日はスタッドレスタイヤに履き替えました

できればまだ履き替えたくなかったんだけどなぁ
でも、早めに履き替えておかないとネ

タイヤがツルツルで親父には何故こんなにタイヤのミゾが無いんだ?
と言われ、サーキットに行ったことになっている。

実際は日課で全て使いはたしている。

大体春のホイールは決まりましたが、まだ焦って買う必要もないと思うので
まだしばらくお金をためておくことにしておきます。
また買いたいものが変わるかもしれませんし(^^;

ホイールは16インチのダウンヒルスペシャル(ガンメタ)で

タイヤはブリヂストンのポテンザRE-11で行く予定。
ポテンザRE-11
の紹介文

尽きない情熱はイレブンを生み出した。
コーナリングの理想を求め、鍛えられたグリップ。
ストリートを、コーナーを走るたび、未知の喜びへ。


ブリヂストンさんに限らず
どのメーカーさんも紹介文はやはり良いですなぁ。
今回このポテンザを選んだ理由はズバリ

このサイズだとこのタイヤが一番ハイグリップで寿命が長そうだから(笑)

トレッドパターン的にはヨコハマのネオバが一番お気に入り。
ただ17インチからになってしまうため却下。

ポテンザは以前乗っていたスイフトにもついていたから結構信頼できるし。
以前のスイフトはそれでもワンシーズン持ったから、それくらい持ってくれることを期待。


これで15万がとびますorz

タイヤ4本のみでいくと9万3千近くかかってしまう。
仮に半年でタイヤが駄目になった場合。
4月頃に履いたタイヤは10月頃には駄目になるのである。
多分、最近普通に走っているだけでも速度が今までより少しずつ上がってきている為
多分早ければ8月頃には駄目になるのではないかと思うと
1年で2回のタイヤ交換に・・・
2回目の9万3千円も少しずつ貯蓄しておかねば(汗)


これから日課を少し減らすべきか検討中。
雪が降った時だけ行くようにしようかなぁ。
色々と考えながら今日のところはノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿