2009年12月31日木曜日

昨日は山形県

昨日は山形県にN君と行ってまいりました。

当初は神奈川や愛知に行きたいと話をしていたN君ですが

N君の休みが一日しかないため、無理するわけにはいかず、

仕方ないので隣県の山形県にいくことになりました。

いや、当初は行きたくなかった。

何故なら山形県は何気なく心霊スポットが多かった。

いやいや、長野県にもそりゃぁありますが

正直数か所しか分からない。

あの広大な面積の割には大して心霊スポットが無いので

自分としてはよほど変な場所に行かない限り大丈夫な訳です。

滝不動(たっきー)や旧加茂坂トンネル。

なるべくその付近には近づかないで行動したいものである。

とりあえず、新潟~山形県の三方町の道の駅辺りまでで引き返すことになりました。

新潟から三方町までは約6時間くらいかかりました。

大体、遅いクルマ多すぎ(笑)

ただ、途中で
速い(直線番長)の白いエクストレイルが登場。

後ろをピッタリと張り付いて離れない。

自分の前に1台ギリギリ入れるか入れないかのスペースがあったのですが
そこに無理やり追い越し禁止スペースで前に来た。

ブレーキをしてなんとか入れてあげたが、
もし自分が譲らなければどうするつもりだったのだろうか?(^^;

途中道が開けた為、遅いクルマをごぼう抜きし、白のエクストレイルについていく。

途中で120㌔くらいに達したような気がする。

しかも50㌔道路なはずなんだが、皆70㌔くらいで走っている。

それくらいなら別にいつもの光景だし、ちょっと遅い気もするが

びっくりしたのが
パトカーが普通にパトランプを光らせながら路肩に止まっている脇を(笑)

途中で鹿に遭遇したり、事故による渋滞に会ったり
なんだかんだで6時間かかりました。

本来時間があれば秋田県にも行きたかったんだけどなぁ。
N君は「秋田の美人でも見に行くか?」

と言っていたが、正直な話君の時間が無さ過ぎるから無理。

ということで
羽州浜街道(333号)沿いにある、道の駅(みかわ)で
そこで蕎麦を食べた、
当初は満腹とろろセットを食べたかったのだが
売り切れになっていた(泣)
仕方ないので普通の蕎麦を食べて

数キロ先にあったぽっぽの湯で1時間程入浴。
その後3時間で帰ることに成功。

その後N君の日課に二台で行く事が出来た。

正直な話、コーナーでは置いていかれる。
厳しいですな。

もう少し色々とやり方を変えてコーナーを曲がってみないと
正直な話、本当にバックミラーから消されかねない。

そうなる前にまた新たに練習をするしかないか。

とか思いながら。
自分は実家へ帰宅。

途中の横風がありえなかった。
ハンドルが普通に持っていかれる。

速度を押さえて走っていたから問題が無かったといえば無かったが
一回だけ終わったかな。
と思った程の風が吹いたのは覚えている。

一応風速3mと高速道路の電光掲示板には表示されていたかな。

なんだかんだで無事に帰ってこれたので良かった。


そういえば書き込みが遅くなってしまったが
待望の頭文字D40巻。

めでたく発売となりました。



そろそろ頭文字Dも話が終わりそうですねぇ。

ただドラテクには完成や完璧といったものがないので頭文字Dが終わっても続いていくだろう
多分。


今日は待望の雪が長野で降っているので
今日は雪の中での日課が楽しめそうだ。

今日のところはノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿