今日は2日間の出来事から速度を抑えて走りました。
まだ自分は未熟であるということ、車を乗りこなせていないということから
速度をいつもより-40㌔で走りました。
これからのシーズンはスムーズな走り、
タイヤや車に負担をなるべくかけない走りを目指していきたいと思います。
頭文字Dでもありました、零理論。
ドライバーとは常に謙虚であるべきだ。
怖いと思うことが既にミスなんだ。
名言です
これは走り屋、一般人問わず大事なことだと思います。
この零理論を守っていきたいと思います。
頭文字Dでは様々な人達の名言があります。
普通の人では理解できないことも多々ありますが^^;
いくつか覚えている範囲で載せていきたいとおもいます。(あいまいですがね^^;)
例えば一つのコーナーがあって自分の思い通りに走れたら良い気分になれる。
そういうのが好きで俺は走り屋をやっているんだ。
その通りだよ、それが好きで自分も峠走ってるんだ(心の叫び)
別にフルチューンのエンジンじゃなくたって走り屋でいるかどうかは気持ちの問題だろ。
気持ちは大事。
ドラテクは教えられて身につくもんじゃねぇ、自分でみつけるものさ
習うより慣れろですね
どれほどの技術を習得していてもこれで良いと思ってしまえば
その状態を維持することも難しい。
常に上を向いて努力を続けていなければそのうえのレベルに移行することはできない。
道を究めるということはそういうことだと思っている。
常に安全に速く走れるように頑張ってます。
自分流走りの哲学は
楽しく
スムーズに
速く
の3要素が揃わなければいけないと思ってます。
速さってやつは経験の差で決まるんだ。
ドライビングに才能なんてものがあるとすれば、
それは無い奴よりも少しだけ上達するする時間が少なくて済むって程度のものだ。努力の積み重ねをひっくり返してしまうほどの天性なんてありえない。
この言葉を聞いてから、自分も運転上手くなれるかなと思い。
練習しはじめました。
どれも名言だ。
今回はこれまでノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿