2009年11月2日月曜日

ついに雪が・・・

TVで北海道方面では既に雪が積もったという話題がありますが


まだ長野県は降らないだろうとなめてました本当。


怖い体験をするはめになるとはつゆ知らず



今日は仕事が休みでやることが無くドライブにでも行こうと信濃町方面まで出かけました。







車の温度計を見ると2度と表示され、外は雨がひどかったです。







まさかねぇとは思いながら運転をしていましたが、


対向車のほとんどが白い物体を乗せている。



「ぇ」



まさか、



そのまさかでした。






途中から大雨が大雪に変わってしまった









そりゃないよ~(泣)と思いながらも運転。



この車に買い替えてから初めての雪です。



















雪なのです!







しかも




しかもですよ





夏タイヤで(笑)







単なる馬鹿ですよ本当。



北国出身者なら雪の恐ろしさは知っているはずなのに・・・




そんなことを思いながらも記念撮影に(パシャリ)








でも、まだ路面には幸い積もっていなかったので普通に帰ってこれました。



ただこれからがひどかったです。

地元の毎日通っている峠に行ったら案の定雪が降ってました。

ただ、信濃町の時とは違い完全に新雪が道路を覆ってました。

時折ハンドルを取られながらもそれでも安定して走っていました。

最後の頂上付近で事件が・・・。


40キロくらいでゆっくり走っていたのですが、完全に車のコントロールができなくなってしまった。

ブレーキを軽く踏み、カウンターを全開であてているのに前にすすみ

終わったかな と思いましたが、溝数センチ手前でなんとか車が止まりました。
本当に危なかったです(ガクブル)


頂上付近でのスピンターンは簡単に出来たので面白かったです。

帰りは20キロくらいでのんびり下って帰りました。


早くスタッドレス欲しいな(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿