2009年11月9日月曜日

最近の課題

今まで自分は普通に運転をしてきただけだった

H&Tとかシングルクラッチとかダブルクラッチといった技術は必要無いと思っていたからである。

ただ、実際にN君の走りを見ているとダブルクラッチやH&Tを使った方が

やはりスムーズに車が動いてくれる。

自分は高速コーナーを2速に無理やり落として曲がっていく今までのやり方に疑問が生じた

それからというもの、速度よりH&Tやダブルクラッチといった技術中心の練習を今行っている。

ようやく3→2へのH&Tとシングルクラッチの組み合わせでスムーズな運転ができるようになってきた。

H&Tとダブルクラッチはまだ当分できそうにもないな^^;

H&Tとシングルクラッチの組み合わせもまだ60キロくらいの速度までじゃないと安定しないので

もっと練習する必要がある。


ただ、

ここ2週間くらい

速度を落として走っていたためか、

高速領域でのコーナーが安定しなくなった・・・。

今まで軽く流して走って、車はだいぶ安定して走ってくれていたのだが

最近は同じ速度でいくと完全にリアが流れ出し、車がドアンダーに。

もともとグリップ重視で走るように心がけているので滑るとやはり怖い。

怖いということは既にミスに陥っている。

車との対話ができていない。

もっと車と対話しなければいけないな、と思った。

すごく反省します。

明日からはもっと慎重に対話を進めたいと思います。

今日はこの辺でノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿