2009年11月17日火曜日

今日は遠征

昨日は

急遽N君と遊ぶことに遊ぶことになりました。

N君のアパートに着いたかと思うと

N君のホームコースに行く事に。

彼曰く

「今日は今まで走ってきた中で一番難しい。」

というものですから、どのくらいかと期待して行ったのですが


いつも走る地元のホームコースとそこまで差は無かった。

ただ、言うならば速度がのらない連続ヘアピンのみで構成されていると言っても過言ではない

このコースは地元のホームコースのような高速セクションからいきなり現れる急コーナーと比べれば

大したことなく、安定して安全に運転することができた。
(攻めるなら別ですがねぇ。)


そんなことはすぐに終わってしまうので、金が無い。暇である我らは何をしようか考えた。


大体彼と居ると毎回車の話だし、
なにかと遅い速い、こういった運転がスムーズだ等々に。


そしていつも決まって、日帰りで出かけるときは大体予定を立てないでそのまま
思い立ったら行く。これが鉄則。


そして決まったのが、福島県へラーメン食いに行こう。
とのこと。

そして自分もN君に振り回されるのは慣れている。し、カラオケや買い物に行くよりかは
車の運転をしていた方がよっぽど面白い。



大体、どのくらいの距離なのかも分からないのに
言いだす方も、Okする方も。普通の人から見れば。バカだろ。と言われてもしょうがない気がする。
ただ、こんなバカげたことが面白い。


N君の住んでいるところから、福島県の会津までは看板には何キロと書かれていなかった。

ただ、書いてあるからすぐに到着するだろうと思っていた。

既にN君の家に来るまでで200キロ運転しており若干疲れはあった。

だが、会津までの道のりは予想以上に遠かった。
googleで見てみればなんと160キロ近くある。
これが一般道だったらとてもじゃないがパスせざるを得ないだろう。

今回幸いだったのが、
ひたすら峠道だったこと。
ダラダラ走る車がほとんど居なく、9割方自分のペースを維持して走ることができたこと。

が通常4時間半かかる道のりを2時間30分で到着してくれた。
スイフトでラリーの耐久に出ているような気分だったです。

そしてラーメンを食べて、そのままN君のアパートへ帰宅。
朝4時まで
グランツーリスモ4で雪ドリの練習に励む。
ドライブとしてはまずまず楽しめたかな。
そして朝4時就寝。
朝9時半起床。
昼頃。家に帰宅。
約700㌔くらいの旅だったけど、それなりに楽しめたし。案外日本って狭いな
となんか感じてしまった。

次は仙台辺りでもいってみたいなぁ~。ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿