2009年11月25日水曜日

一昨日からの練習

一昨日から始めた練習

なるべくブレーキを踏まず、そのまま突っ込む方法

その成果と言えるかどうかは分からないが
その影響が早くも表れ始めた

高速セクションでの速度UP。
前回も述べたがコーナー手前でいつもしっかりと減速してから曲がっていたため
H&T+シングルクラッチを使用して2速に落として曲がっていたが
それを使用すると軽くタコメーター一杯まで回ってしまった。
速度が明らかにいままでより上がっている。

速度はいつもより+20㌔増しくらいで走れている。
ただ、これはあくまでも高速セクションであって
低速セクションは未だに変わらない速度で走っている。

低速セクションももう少し+10キロ前後くらいで走れれば良いかなと思う。


ただ、この走り方だとラインとハンドルの改善が要求される。
対向車線にタイヤ1.5本分くらいはみ出てしまっているのは
納得がいかない。
対向車線にはみ出ず、尚且つ早いスピードでスムーズに走れなければいけないからである。


ハンドルの切るタイミングをこれから少しずつ修正しなければ(汗)

あとは、ライン。

速度がいつもより乗っているため、微妙なラインどりをもう少し修正する必要がある。

アウトインアウトをもう少しイメージして走らなければいけないな。

アクセルワークもまだまだ雑で、急コーナーの出口では
タイヤが鳴っているだけ(空転)で前に進まない。

これでは意味がない。

もう少しアクセルを調整して、タイヤが空転するギリギリのところに
アクセルを調整してやれるようにならなければいけないようだ。


まだまだ詰める部分が多い。
もっと努力しなければいけないようだ。


もっとスイスポと対話できるようになりたいと思う今日この頃。

チューニングはもう少しテクニックを上げてから不足分を補って行こうと思う。
まだチューニングは早すぎるな。

でも夏タイヤは欲しいな。

今のところ夏タイヤでの有力候補が

ヨコハマのSドライブ
ブリヂストンのポテンザRE50A

が今のところ無難かなと思っています。

ただ、元々東堂塾のEK9にあこがれた為
出来ればフロントフェンダーに
アドバンのステッカーを張りたいなぁ。


ということは
ヨコハマのアドバンスポーツ辺りになるのかなぁ。
ただ
トレッドパターンはネオバが好きだけれど即効でタイヤ無くなりそうだから却下(笑)

ネオバのタイヤをサーキットや峠に行かないで普通に履いている人が居たので
話をきくことができたが、普通に走って一年で終わったそう
その調子だと多分2カ月くらいでタイヤがなくなりそう・・・。

今の新品のタイヤだって6カ月もたなかったしなぁ(^^;


とりあえずこの冬にお金を貯めて
じっくり考えるとするか、もしかしたら新作や掘り出し物が出るかもしれないから

ただ、アドバンのステッカーは復刻版をヤフオクで仕入れなければいかんな
ステッカーを張って目立てる程の実力も無いからとりあえずこれも保留か。

あぁ~
早すぎるとは言うものの
でも少しはチューニングしたいなぁ

パッドも買わないとなぁ。
ブレーキオイルとミッションオイルもそろそろ交換せねば
もう1万4千㌔走ったのか。
結構走ったな。


明日もまたよろしく頼むぜスイスポ。
今日はこの辺でノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿