2009年11月23日月曜日

今日はN君が・・・

最近書く内容はN君のことが多い。

彼は自覚していないが色々と面白い人である。
(昔からだけど)

今日はたまたまN君とは休みが重なり
N君が遊びに来た。

用があったのはうちの親父だったのだが
外出中だったので
N君のロードスターで
地元の峠へGO!

祝日ということもあり、一般車が多く
「すぐにケツがつっかえてロクに踏めやしねぇ」
的な状態になった。

山頂で一服後、また下りをスタート。

彼が
「運転してみるか?」
というからちょっと下りは運転させてもらった。


人の車なので無茶出来ないため、ノンビリと運転した。

このくらいの速度だと、ギヤもスコンスコンとスイスポと同じくらい気持ちよくシフトが入る。
彼曰く、高速スピードになると入らないらしい

スイスポは別に80㌔で走っていても、無理やり2に落とすことも可能といえば可能だからなぁ
ちょっとおっかなビックリでロードスターを運転した

数週間前からのH&Tとシングルクラッチの組み合わせ練習効果は絶大で
一度もシフトをミスらずにすんなり入ってくれた。

上記では無理はしなかったとあるが、一度タイヤが鳴ってしまったのと
普段4千回転にレブ縛りして走っている車を一回だけ6千回転まで回してしまったことは
申し訳ない。

ただ、車は壊さなくて良かったと思う。


その後、結局自分の車に乗り換えて
マックへ。

そしてまた峠へ

その後
自宅に帰宅。

親父との要件を済ませ
最後に外食い行こうということになった。

親父は昼間、戸隠までそばを食べに行ったらしい。
N君はその話を聞き、

「戸隠へ蕎麦を食べにいこう。」
と言い出した。

時間は夜7時過ぎに家を出たのだが、
戸隠のループ橋についたのは多分
8時頃だった気がする。


そんな時間帯に店がやっている訳もなく、戸隠を突っ切って
信州新町方面の山道を

またもや耐久レース走りをして

18号を使って長野市へ引き返した。


しょうがないので
今話題の
サイゼリヤ
で食事。

値段の割には結構食べれたと思った。
味はまぁまぁではないのかといったところだろう。

その後
N君はロードスターで帰宅。

多分この記事を書いている頃は
高速でロードスターを快調に飛ばしている頃だと思う。


そんなこんなであっという間に1日が終わってしまった。
今日はなんだかんだで、200㌔くらい走った。

また随分走ってしまったものだ。
明日からまたつまらない仕事が始まる。


このつまらない世の中をなんとか面白い世の中に変えてみたいものだ。
いつも
仕事→峠→寝る
の死ぬまでの消化試合のような日々をなんとか終わらせたい。


しかも、365日のうち
半年以上の時間を会社につぎ込むというバカバカしさ

もっと何日も休みをとって
遠くまでノンビリとスイスポで走り続けたい。
と思う日々がまた続くのだろう

今日はこの辺でノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿