2009年11月11日水曜日

ロードスター

今日はコンビニでベストカーを立ち読みした。



ここのところ車雑誌はVIP的なセダンやエコカーの話題ばかりで正直
ウンザリしていた

個人的に言わせてもらえば
燃費とかエコとか
運転の仕方で大分変わるものであり、
燃費とかバカみたいに言ってる人は
まずアクセルワークの練習から少しやった方が良いように思える。

そして
エコだなんだと言うならば






初めから車にのるな!




車に乗らないのが一番のエコだってことくらい分かるだろ普通(笑)
簡単に言えばつまらない考えを持った奴が増えたな
と最近思っていることは隠しきれない。



FT-86が出てから段々と面白い記事がようやく出てきたかなと言ったところだ。



フェアレディZは個人的には大好きな車の一つではあるが



何せ車両価格が高い為、現実的ではないかなというのが正直な感想である。



ローンを組めば買えるのだろうけれど。



200万のものと400万のものではやはり同じローンでも負担が違いすぎる(´・ω・`)






貧乏人ですから!( ̄ー+ ̄)キラーン





\(´・ω\)その話しは(/ω・`/置いといて =凸



今日読んだベストカーのロードスターの話題はちょっと興奮した

最近の車は正直


面白みの無い車ばかりだったが


流石マツダ。


86のようなコンパクトライトウェイトFRの再来を予感させるかのような記事。


記事内容

マツダは東京モーターショーに、1.3リッターエンジンを搭載した清(きよら)を出展していたが、注目はこの1.3リッターエンジン。 SKY-Gと呼ばれるこのエンジンは、ハイブリッド技術に頼らずガソリンエンジンならが超燃費性能を狙ったもので、清では10.15モード燃費は32.0km/リッター! 次期ロードスターは、11年の登場が確実視されているが、このSYG-Gエンジンが搭載されるのは間違いない! 現在ロードスターは2リッターエンジンを搭載しているが、次期モデルではダウンサイジングされ、車重は1000kgを目標に開発が進められている。  それに超燃費のエンジンを搭載。 時代に合わせてロードスターも進化し、エコ性能を強化してくる。もちろん、軽量コンパクトなFRオープンとして、クルマを操る人馬一体のコンセプトは踏襲される。 価格は220万円程度と予想している


詳細URL
http://www.bestcar-fenek.jp/bc/index.html


正直な話、

FT-86よりも


86的な感じがするのは気のせいかな?


良いなぁ~。面白そうだなぁ。


維持が安くて
車両価格が安くて
運転が楽しくて
デザインが良くて


そんな車。
今の国産メーカーはレベル低すぎて作れないだろ?(笑)



と、諦めていたときにこの記事。

ツボに来たわ。本当に

やはり走りはマツダだったな。

ホンダはS2000を生産中止にしたことが非常に残念に思う。
かろうじてシビックタイプRが出ていることが救いなのかもしれん。
ただ、デザインが・・・。
性能はものすごい良いとは思うのだが

車はまず素人である私が思うに


デザイン

が大事な訳ですよ。


デザイン的に好きになれる車があるか?
と聞かれた時に
普通の人は

どの車も同じに見える

と答える人が多い。


もう少し個性だせよ(笑)

と言われることも少々。

どのメーカーも
少しこのマツダのロードスターを見習った方が良いと思う。

まぁあくまでも私の考えではありますが
(´・ω・`)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿